ベッド検討

この半年くらい朝起きると体のあちこちで痛いと感じることがある。
寝相が良くないというのもあるが、一番の理由はベッドにある(と思う)。
というのも、2年前に引っ越ししてからパイプベッドを買ったのだけれど、
それが半年前くらいから壊れてきた。一部が沈んでしまうのだ。
そこに重心がかかりすぎているのが原因かもしれないが、
沈んでいるベッドで寝るのはさすがに苦痛となり、GW前にパイプベッドは処分した。
今は床に布団を敷いて寝ているのだけれど、
学生時代、床に布団を敷いたままにしていたらかびてきたという経験があるから、
このままでは布団がかびてくるに違いない。
だからあらためてベッドを購入しなければならないと思っている*1
明日仕事休みだから家具やにお得なベッドが無いか見に行ってみようと思う。
なければ、スノコも手だな。

*1:単に布団を干せばいいのだけれど、今のアパートはベランダが幹線道路に面しているから、干したところで排気ガスにより真っ黒になりかねないのだ