茶番

今日の管内閣に対する不信任決議案の否決はまさに茶番だ。
不信任決議案自体は出されてもやむをえない状態の内閣だし、私は当然の結果だと思う。
野党としてはどうしても民主党内部で割れることを期待したのだが、
管氏の辞任発言がきっかけだったのか、それとも小沢氏の策略なのかしらんけど、
当初賛成していた人たちも反対に回った。
結局この騒ぎはなんだったのか?ということになる。
震災被災地からすれば、不信任案がだされた時点で「なにやってんだ」的な反応をするのは当然のこと。
その上でこんな茶番が演じられたわけだからいっそう冷たい目を向けることになっただろうと思う。
今回の件で国のことを考えていない政治家がどれだけ沢山いたのかこれではっきりしたと思う。
それらを我々国民はしっかりチェックし、保身しか考えていない代議士は今後切り捨てていかねば、
この国はよくならないだろう。