ぎっくり腰

以前の腰痛が伏線だったのかもしれないけど、
昨日ちょっと中腰になって物をとる姿勢をとったとき、
ズキッという激しい痛みを腰に感じた。
おお、これはまさかのぎっくり腰か?
とにかく痛かったのでシップをしておきたかったものの、シップがない。
とにかく動き回るとひたすら痛いので横になった。
腰を揉んだりしてなんとかおさまらないかとおもったけど、さっぱりその気配なし。
とにかく安静にするしかないと思い、横になりながらもネットで対処法を検索すると、
安静にして腰を冷やすことがまずやることらしい。
熱さまシートがあったから意味あるかどうかわからないながらも腰にはる。
あとはひたすら寝てすごした。
今日も朝から痛いが、昨日よりはマシになった感じ。
ぎっくり腰は繰り返すっていうからいまは安静にするしかないけど、
整体にいったり運動して予防してかなくちゃな、と思った。
年だな。