Windows8

安定性が評判のためなのか、はたまたXPのサポート期限の影響なのかわかりませんが、
個人でも企業でもWindows7導入は進んでいるようです。
Vista発売当時はエアロとか視覚的な部分ばかり注目されて動作に関しては酷評を受けていただけに、
それを踏み台にしてつくられた(と私は勝手に思っている)Windows7は実際なかなか快適だと思います。
そんななかWindows8の概要が発表されました。
大きな変更点はユーザーインタフェース。
タブレットをかなり意識したものになっているらしく、タッチパネル操作に対応。
クセがあるが動きは軽快とのこと。
もはやキーボードとマウスで操作するというのは古いものになるのかもしれません。
他にも起動時間の大幅短縮とかStoreアプリ(MacのAppStoreみたいなもんか?)もあるらしい。
発売は来年の見込み。
でも果たしてタブレットが本当に普及していくのだろうか?