オレ流監督

中日の落合監督が今季限りで退任するらしい。
まだシーズン中、しかもまだ優勝の可能性が残っている状態での発表に違和感を感じたが、
オーナーへの中間報告の際に再契約の話がでなかったり、
今期の成績が中盤を過ぎるまでなかなか振るわなかったりということから、
来期の契約はないだろうな、とおもっていたけどやっぱりそうなった。
個性の強い人なので、その言動には賛否両論あったけど、
ちゃんと成果を残している点は誰もが納得せざるを得ないだろうと思う。
中日のいちファンとしては非常に寂しいと感じるが、
残りの任期も手を抜くことなく精一杯仕事して、
最高の結果を残した上で有終の美を飾って欲しいと願う。