ネーミング

TBSがプロ野球横浜ベイスターズをDeNAに売却することがほぼ確定的となったようだ。
DeNAはモバゲーで急成長した会社。
個人的にはライブドア並に安定した企業とはいえないと思うのだが、
現時点では資金も問題なさそうなのでやむなしと思う。
問題は、球団名変更の噂が飛び交っているということ。
その名も横浜モバゲーベイスターズ
ベイスターズになった当時の市民球団という理念が一気に吹っ飛んだネーミング。
モバゲー自体に良い印象を抱かない人も多い上に、なんといっても言いにくい。
まだ一部の報道だけだから真実かどうかはわからないが、せめて球団名は現状維持でいいのではないか?
これでは横浜ファンはどう考えても報われないだろう。