えいごの勉強開始

今年は英語を身につける、という強い決意をしているので、
先週、どう勉強をすすめていくのが効率的なのか調べていた。
ネット上で英語の学習法を調べていくと、有名なリスニング教材の口コミといったサイトが多数でてきた。
読んでいくと、もっともそうなことが書いてあり、つい購入、の寸前までいきそうだったが、なんとか思いとどまった。
大抵は最終的にリスニング教材のメーカーサイトにリンクがはってあるサイトばかりで、
結局これらのサイトは教材の宣伝を目的としたものにすぎないということに気づいたからだ。
そういう宣伝サイト以外で効率的な勉強法が書かれたサイトはないかとさらに吟味したところ、
やみくもに教材の宣伝をせず、勉強法をひたすら書いてあるサイトを見つけたため、それに従い勉強することに決めた。
先週末にアマゾンでゲットして本日からスタート!今後、状況をブログに書いていこうと思う。