社員旅行に行ってきた

土曜の昼出発で北陸の温泉に行ってきました。
大雪で大丈夫なのかと不安だったけど、ほとんど降っておらず問題無く現地に到着。
結構大きな温泉旅館で豪華でした。
到着したら早速温泉です。屋内には普通のお風呂が2つにジェットバス、サウナがありました。
露天風呂も屋根付きとなしが1つづつ、ジェットバスが1つに壺風呂(定員は1名)2つ。
掛け流しで大変気持ちよかったです。
風呂の後は宴会。
丁度他の会社も隣の宴会場で盛大な宴会を始めるらしく、
舟盛りとそちらの宴会で呼ばれていると思われるコンパニオンがずらりと並んでちょっと圧倒。
どんな宴会をやるのか気になりつつも、自分の会社の宴会場へ。
隣ほど派手さはないけど、お酒と食事をしながら幹事社員が企画したゲームやビンゴ大会をやって楽しみました。
旅館のご厚意で太鼓の実演もあってなかなかよかったです。
宴会終わったら眠たくなったので部屋でゴロ寝してたら23時過ぎてました。
せっかくだからもう一回風呂に入って就寝。その間一部メンバーは2次会を朝3時までやってたらしい。
翌朝は少しはやく起きてまたまた風呂へ。このところ温泉にきたら風呂×3というのは自分の中で定番です。
そのあと朝食を済ませて、帰宅の途につきました。
帰宅中は大半の人が寝てたけど、2次会に参加してたメンバーの一部が性懲りも無くビールを飲み続けていたそうな。
雪の心配はいらなかったみたいで、思った以上にたのしめました。