明るく元気に

今年も開幕して1週間になるプロ野球ですが、
今年一番元気なチームといえば、横浜DeNAベイスターズ
監督が「熱いぜ」というだけあって、熱血で明るくで元気。
ここ数年最下位でどんよりした暗いチームのイメージを払拭してくれそうです。
この監督、精神論と熱さだけか、と思いきや試合後のコメントは、
ちゃんとチームや選手を思いやった実に当を得た発言を残してるし、
負けたときも素直に相手のことを認めたりと実に潔い!
こういう監督なら選手もついて行きやすいんじゃないかなぁと感じました。
下馬評では戦力的にまだまだ低迷するであろうといわれ、
案の定打てないという開幕1週間目の状況ですが、
ペナントレースははじまったばかり。今後どうなるか注目していきたいところです。
ちなみにひいきにしている年寄り球団は予想に反して絶好調!
好調を維持して欲しいけど、飛ばしすぎてるように見えてちと心配。。。