思いつきで乗り換え

新しいWiFiルーターをゲットしたのはいいけど、
どうやってもやっぱり速度が出ないことがわかった。
根本的な要因はメインPCであるMacBookにあるということ。
速度を求めるのが重要というわけではないけど、
せっかくの性能をもっているのなら引き出したいというのが男というもの(謎)
なんかいい方法はないかと、ネットサーフィンしながら考えていたのですが、
行きついたのはPCの買い替え。
今にして思えば自分でも何故?と思わざるを得なかったけど、
買ってから3年つかっているし、
せっかくのMacのノート型をもっていても持ち運びしないということ。
そして、Mac miniの安さに目がついたのだ。
早速、MacBookのデータを保存用HDDに退避させて、
データ消去してPCショップへGO!
買い取り査定でなんと5万円もつき、その金でMac miniを購入。
本体は中古だけど未開封品だったから4万ちょいでゲット。
Mac miniは本体以外よけいなものがついていない。
だからキーボードとモニタ代わりにするTVに接続するためのケーブルのみ購入。
なんと売却価格の5万円でほぼ収まってしまった。
まあここまではよかったんだけど、その後でいろいろ苦しみ中。
新PCはいいんだけど、セットアップが大変なのがつらいです。
ちょっと後悔してます。(つづく)