無残な事故

京都でまた無残な事故があった。
登校中の児童の列に自動車が突っ込み、10人の死傷者が出た。
運転していたのは18歳の少年で無免許だったという。
突っ込んだ車には運転していた少年のほかにも、遊び仲間が2人同乗しており、
無免許を知っていたとのことからほう助容疑で逮捕されている。
事故とはいうけど、これはもう起こるべくして起きた犯罪といってもよいもので、
逮捕された3人は決して許されるものではないと思う。
一生をかけて罪を償っていってほしいものだ。
それにしても、自動車が突っ込むという事故が多い。
車は便利だけど気をつけないと危険なものにもなりかねない。
自分も十分注意して乗りたいと思う。