実家のPC、その後

実家のPCをテレパソ化するという壮大な計画を立てたのですが、
パソコンよりもテレビを主として使うだろう、ということで、
PCでテレビを見るのでなく、テレビをPCのモニタにすることにした。
ただしテレビはブラウン管。
ケーブルテレビ加入の関係でアナデジとして番組の視聴はできるけど、
それもあと1年ほどの期間限定措置。
そこで、20インチの液晶テレビを2万5千円でネット購入。やすくなったもんだね。
そのテレビとPCをHDMI接続で使うことにした。
PCは5年ほど前に自作したものだから、HDMI端子などなく、
HDMI付きグラボを中古品で購入。
また、実家はOSにVistaを使っているのだが、
電源ON時からHDDがフル稼働状態。これはまさにメモリ不足。
だから2Gメモリを購入し増設した。
Vistaを快適に動かすには実は2Gくらいは必要らしいから、増設は正解だったようだ。
メモリを買ったついでにDSPWin7も買っちゃいました。
これまで使っていた液晶モニタとPCラックはさよならして、
テレビとPC本体でテレパソほどではないけど、すっきりしました。
予算の半額で収まったし我満足であります(^^)v