要医師指導?

健康診断の正式な結果がきた。
これまで脂肪肝が原因で血液検査が異常値をしめすため、
検査結果には「要再検査」の文字が入っているのが毎度のことだったわけだが、
今回は目を疑った。
「要医師指導」
要再検査よりも結果が悪いと要医師指導となるらしいが、
要因は血液検査値と腹囲くらい。どこで基準を設けているかイマイチ不明だ。
会社からも再検査の結果報告をするように言われているので、
毎度のように脂肪肝と診断され食事と運動のこといわれてこようと思う。
それにしても今回はわざわざ検診オプションでエコー検査追加したのに、
結果が「脂肪肝の疑いあり」としかでないなんて意味ないな。
今後検診オプションなんて無駄なものつけるのやめようと思った。
っていうか、脂肪肝とおさらばするのが先か!?