石油ファンヒーター収納

毎年きちんと灯油を使い切って収納しているファンヒーターですが、
石油をわずかに残ってしまった。
もう梅雨間近でファンヒーター自体はお役ご免。
そのまま灯油を来期持ち越しできないものかと考えたけど、
石油放置すると化学変化なのか分離するのかよくわからんけど、
ファンヒーター自体に負担がかかって最悪壊れることがある、
というからやむを得ず、使い切ることにした。
ということで、暑いなか部屋の窓開放状態で設定温度MAX、そしてON!
でもさすがに我慢できなかったのでエアコン投入。
1時間くらいでなんとか使い切ったけど、
節電とか省エネとか言われているこの最中に、
無駄なことやって罪な気分になりましたよ。