ワクワクからガッカリへ

いろんな噂の飛び交った新型iPhone、昨日アメリカで発表された。
ここで以前から書いているとおり、NFC搭載に相当期待していて、
発表をワクワクしながら心待ちにしていたのだが、非搭載ということが判明した。
前回ここでNFCに期待と書いた直後に「搭載の可能性が低い」と技術系サイトからの噂も聞いていたので、
そこまでショックというわけではないけど、それでもガッカリだ。
まもなく今の携帯にかえてから2年、ローンと2年間の割引が消えるのでこれを機にiPhoneと考えていたけど、
まだガラケーでいくことが決定した。
せめてiPhoneと同時発表になったカラフルなiPod touchを、
今のiPod touchと置き換えてスマホ気分でも味わうことにしようと思う。