もう修理完了

1週間前に出した携帯のリニューアル修理が終わったとの連絡があった。
修理に出したときは概ね2週間程度、と言われていただけに非常に早く驚いた。
今回、リニューアルとともに実は液晶部の不具合の件を伝えていた。
ごくたまにだが、携帯を開いたときに液晶がつかなかったり、
徐々に消えていく、といった症状が発生したのだ。
電源を入れ直せば復帰するため、だましだまし使っていたのだけれど、
どう考えても不具合のため、このタイミングで直してもらうように頼んだのだ。
それが1週間で帰ってきたところを見ると、
ろくに確認せず基板交換で済ませたか、
機知の問題だったがために解析不要で基板交換で対処できた、というのが内情なのかもしれない。
普通ならば症状を再現させて、原因究明してさらに対策をうつ訳だけど、
交換できる基板があったということはそれしかないだろう。
と、すれば、液晶不具合は市場流出した不具合で黙っていた、ということになるのだが・・・。
こういうことをつい勘ぐってしまうのはやはり職業病なのかしら。
とにかくリニューアルされてかえってきたけど、
メニューボタンが妙に反応しにくくなっているのは仕様か??