これが10.5ゲーム差

プロ野球セ・リーグのCSが終わった。
巨人が3連敗のあとの3連勝で日本シリーズ進出を決めた。
中日ファンである私だが、さすがに10.5ゲームもシーズンで離されてのダントツ2位だっただけに、
CSの意義に疑問を抱かずにおれず、ほとんど興味なかったのだが、
さすがに3連勝したときは、ひょっとして、という欲がでてしまった。
4連勝したら巨人の某会長が何というかというのも楽しみだったし。。。
でも結局そのあと3連敗。これが実力差ということを見せつけられた気もする。
それでも、最後までおもしろくしてくれたわけだし、シーズン中みられなかった力も見せてくれて、
選手はよく頑張っていたと褒めてあげたいし来年に期待したい。
それにしても中日の監督とコーチの確執、う〜ん、なんだかなぁ。。。