当選しました?

携帯を変えメルアドを変えたところだが、
見知らぬサイト?から「当選しました」というメールがきた。
わーい、やったー、とまったく身に覚えがないのに喜んでメールを開き、
中に書いてあるサイトを開くわけでもなく、
差出人のアドレスとメールに記載の関連アドレスを拒否ってやった。
こんなくだらん迷惑メールにいちいち引っかかる私ではないが、
電話番号でなくメールアドレスできたところが気になる。
携帯キャリアを変えてメルアドを変えたところなのに、
早速届いたってことはどこかで漏れたか、ランダムに送られてきたかだ。
今回あえて長ったらしいメールアドレスを止めて短くしたんだけど、
それが裏目にでたのかなぁ。。。ちょっとショック。
いずれにしても対策しとかねば。