あけおめ&新居のはなし

あけおめです。
このブログも今日から(はてなダイヤリーで)9年目に突入。
それでもこれまでどおり更新続けて行きたいと思います。
今年結婚をすることになりまして、着々と準備しているわけですが、
まず今週末に新居引っ越しというイベントがあります。
昨年11月末ごろから急ピッチで新居探しをスタートしたのですが、
たまたま格安セールで優良物件が見つかったので手続きしました。
学生アパートに住んだときは親が、社会人になってからは会社が手続きを引き受けたこともあって、
自分で物件探しから契約手続きまでするのははじめて。
幸いいつも駐車場でお世話になっているなじみの不動産屋で新居探ししたため、
事細かにいろいろ教えてくれたおかげで難なく手続きは完了しましたが、結構大変だと痛感しました。
ライフラインの準備は済ませ、引っ越し業者への依頼も完了したので、
あとは部屋を片付けて引っ越すのみ。これ大変かも。。。