残念だけどよくがんばった!

WBC3連覇の夢がおわりました。
立ち上げもすったもんだがあったし、練習試合では大丈夫か?といえるような状態だったけど、
明らかに前回大会より戦力が劣ると言われた中で決勝ラウンドまで進めたことは十分すばらしいと思います。
メジャーリーガーが多くそろったプエルトルコが相手な訳だから、
日本野球が十分強いという証明にもなったんじゃないかな?
選手たちには胸を張って帰ってきてもらいたいと思います。


あと、フィギュアスケートの浅田選手。
結果は3位と優勝とはならず、宿敵のキムにまたしても敗れた結果だったけど、
自分の納得がいく演技ができたようで、前向きなコメントしてました。
次回五輪に対して良い経験となったのではないかな。
キム選手は難易度が低くても確実に点数をとれる演技をしてくるわけだから、
それより高度な技を持っている浅田選手ならきっとまた勝つときがくることだと、
期待したいと思います。
それにしても採点に文句をつける日韓のネットユーザーや韓国マスコミはいかがなものかと思います。
それをいっちゃこの競技自体成り立たないよ。。。