たまにはアルコール

なんとなーく、アルコールが飲みたくなったので、
スーパーで適当に買うことにした。
カクテル系が安くジュース感覚なので、それにするかな?
と思いつつ、飲んだことが無かった「金麦」が気になったので、
初めて買って飲んでみた。
金麦はいわゆる第3のビールというやつか?
なるほど確かにビールテイスト。
でもやっぱりビールと違ってなにかが足りないんだな、
と特別ビール好きというわけでもない私でもなんとなーくわかった。
値段は安いけどやっぱり本物のビールにはかなわないのかな。
ちなみに、最近景気が上向きという雰囲気からか、ビールも売れているそうだ。
ま、たまにはアルコールもいいのかもしれない。