pikumin3

待ちに待った「ピクミン3」が発売されたので、週末買いに行った。
WiiU用ということで、HD対応。
だから当然前作までよりグラフィックは綺麗になっていると思う。
中身もこれまでの世界観はそのままに新たな要素が追加されていて楽しい。
ピクミン1テイストなんだけど、初心者を意識して作ってあるみたいで、
クリアするための難易度は低いと思う。
ただ、慣れている人ならピクミンを死なせることなくクリアとか、
時間をきめてクリアとか目指そうとしちゃうから、その分難易度上がるかも知れない。
そういういみでは、初心者でもベテランでも楽しめるゲームかも。
早い人は7時間くらいでクリアしてしまったという猛者もいるようだけど、
ゲーム下手な私はまだまだ序盤。
休みの日にどっぷりつかりたいと思う。