紛失

ナゴヤドームに野球観戦に行った。
その帰りのこと、名古屋駅でふと財布が無いことに気づいた。
財布には3万円程度の現金と帰りの新幹線切符、
クレジットカードにキャッシュカード、免許証と大事なものばかり入っていた。
慌てて戻って落としたところを探したいと思っても、
お金が無いしどうすることも出来ない。
とりあえず連れに無理を言って1万円借りることができたので、
それでナゴヤドームまで戻った。
最後に財布を観たのは試合観戦中にドリンクを買うときだったから、
無くなったのはそれ以降。つまりナゴヤドームから名古屋駅までの間で無くなったのは間違いない。
ドームはすでに試合終了から2時間弱経っており、入り口からは入れないので、
巡回していた警備員に相談したら、関係者入り口から入らせて貰った。
自分の座っていた座席付近にいくとまだ清掃は入っておらずゴミとかがそのまま。
でも自分の財布な見つからず。
やむなくドームで遺失物届を提出し、名古屋駅までの道中を調べた。
でもやっぱり見つからない。
しょうが無いので駅の交番でも遺失届を提出してそのまま帰ることにした。
いそいでクレジットカードとキャッシュカードはすぐに停止処理をして、
今日、免許は再交付してもらった。
とにかく疲れた。貴重品は大事にせねばならん、と肝に銘じた次第だ。