前撮り

入籍して7ヶ月過ぎた。
この間、いろいろな都合もあって挙げていなかった結婚式の準備を進めていたけど、
お互いの両親の体調都合などもあって、結局2人で挙げることになった。
で、それを目前にして会社を休み今日は前撮り写真を撮影してきた。
撮影は和装として羽織袴、あと嫁のドレスに合わせてタキシードを着用。
羽織袴なんて着る機会一度も無かったので、思った以上にしんどかった。
腹が出ているのにこれでもかというくらい詰め物して、
帯で括られその上に着ると言うよりつけていくという感じだ。
撮影は嫁が和装で2種類(白無垢と色打掛け)をとるため、その間ずっと着用。トータル5時間くらい着てた。
それが終わるとタキシードに着替え。こちらはスーツと変わらないから断然楽。それで撮影2時間。
まぁとにかくカメラマンに要求されるまま場所を変えつつ色々なポーズで撮影。
結構恥ずかしいものも多々。。。
天気が雨だったのでほとんど式場屋内撮影だったけど、
途中雨が上がって虹といっしょに撮影はよかった。
ただ、外は一般通行人に注目されるからそれはそれで恥ずかしい。
2ヶ月くらいしたら仕上がるとのこと。
どんな仕上がりになるか楽しみである。