結婚式

先週金曜日に結婚式を終えました。
式が人前式スタイルなので、皆に結婚を宣言し認めて貰うというのが、
式の流れなんだけど、二人だけで行ったので、
出席者は式場スタッフのみ。
それでも入場〜退場まで儀式的な事は普通に行うし、
MCもついてBGMも流して貰いました。
式の後は式場そばのラウンジで
作って貰ったウエディングケーキ入刀だけ行う段取りだったけど、
スタッフの配慮で披露宴会場を貸し切らせて貰えました。
式でMC務めてくれた人がそのままウエディングケーキ入刀の合図をし、
BGMもかけて貰うというサプライズ演出もあって嬉しかった。
二人だけでちょっと寂しい式になるかなぁと思っていたけど、
スタッフさんのおかげで、その心配も不要でした。
ただ、こういう式場だったからこそ、もうちょっと人を呼びたかったなぁ、
とちょっぴり残念でもありました。
ま、それでも嫁は満足していたようなので、やってよかったと思います。