iOS7へ

昨年買ったiPod touchに搭載されているOSはiOS6だったのだが、
先日iOS7が公開され、実はこれまでアップデートを控えてきた。
というのも、動きが遅くなるとか、アプリに非対応のものがある、とか、
不評な部分もあったからだ。
デザインはフラットデザインと呼ばれるのっぺらした感じで、
これまでと見た目も大きく異なる。
操作性もアプリによっては若干の変更がある。
でも、そろそろいいだろうと思い、ようやくアップデートした。
アップデートにはちょっと時間がかかったけど、無事終了。
アップデート直後の動きは少し遅く感じたけど、
検索機能のためのインデックスをつくるとかで、仕方のないものらしい。
アップデートから数日たった現在では快適に動いていると思う。
いわれていたほど、操作性に難を感じないしまずまずといったところ。
嬉しいのはちょっとだけ電池のもちが良くなったように思える。気のせいかな?
今度はMacOSの新バージョンも控えているので、もうしばらくアップルに振り回されることになりそうだ。