そして父になる

久しぶりに映画を観た。
観たのは「そして父になる」だ。
自分が育てた子が、実は取り違えだった、ということを知った、
福山雅治演じる父親を中心に、双方の家族の様子を描いている。
実際にそのようなことがあったと聞いたことはあるけど、
いざ直面すると相当ショックだと思う。
将来子供ができたとき、そのようなことがあったらと考えると少々恐ろしく、
いろいろ考えさせられた。
物語は、結局取り違えたままにしたのか、
交換したのかを選んだのか最後までわからず、
観客の想像にまかせるようなつくりだったが、
この話は人によって感じ方も違うだろうから、そういう結末でよかった気がする。
なかなか骨太な映画だった。
おすすめ度:★★★