パスワードわからん

会社のイントラを使おうとしたのだけど、
パスワードを更新したときに不具合があったのか、
設定したパスワードを入れてもログイン出来なくなってしまった。
自分ではどうすることもできず、会社に連絡。
別途申請が必要とかで、紙の書類を書かされたけど、
「今後はパスワードを紛失することが無いよう気をつけたいと思います」的な前文が記載されており、
まるで自分に過失があるような文章。
システムに問題があるのがいけないのに、なんだこれは。
この前文を修正ペンで消してやろうかとおもったほど。
それはこらえてとりあえず申請。あとは再発行を待つのみ。
パスワードわからんと給料明細すら見られないからなぁ。不便なもんだ。