城に行ったぞ

数十年ぶりに名古屋城へ遊びに行ってきた。
以前行ったのは小学校くらいだったから、本当に久しぶり。
残っていた記憶はたまたま特別展示されていた菊人形くらいだったので、
城の中まで覚えていない。
今回も菊花展が開かれていて、菊人形が飾られていた。
城の中は何度も改装されたのだろうけど綺麗になっていてエレベーターまでついていた。
展示されていたものは定番のものばかりだけど、名古屋城だけあって鯱が多かった。
城見学を終えると、外ではおもてなし武将隊という、
イケメン仮装軍団が写真撮影会やっていてすごい行列。
噂には聞いてたけど、人気あるんだなぁ。
そんなこんなで一日潰れたけど、なかなか面白かった。
でも次いくのは何時になることやら。