神様のカルテ2

小説は読んでいないが、
前作映画でみていたので、今回も観に行った。
風変わりな若手医師とその妻、そして、同僚と
それぞれの事情を抱えた3組の夫婦の関係を描いた作品。
監督が前作と変わっており、キャストは設定は基本的に同じだけど、
今作単独で見ても、前作との関係性は強くない。
ストーリーはこれといって主張することもなく、
ありきたりな展開ではあったけどよかったと思うし、感動できた。
まぁその点は前作も同様だったから、こんなものかな。
キャスト面では前作も職場の同僚として登場していた柄本明が主要な役どころで、
非常に良い演技をしていた。
それだけに、主役の櫻井翔宮崎あおいの存在感がちょっと弱く感じたのが残念。
おすすめ度:★★