イチゴ狩り

連休中に実家へ帰ったときにイチゴ狩りしてきた。
あらかじめ、ネットで探して申し込んでおいたのだけど、
行ったところは、まだ今年から新たに始めたばかりの新しい農園で、
ほかのところが30分食べ放題でやっている値段と同じ値段で1時間食べ放題練乳つき、というのも魅力だった。
また混み合ってもなく、かといってガラガラというわけでもない状態だったので、結構穴場だったと思う。
到着すると、トレイと練乳を渡されそのままビニールハウス内へ。
一列分を自分の場所と与えられ、その両脇になっているイチゴは時間内好きなだけ摘んで食べて良い、というシステム。
開始直後はとっては食っての繰り返しでバクバク食べていたけど、
20分を過ぎたあたりからペースダウン。
40分過ぎにはもうほとんど手をつけず、眺めているだけで終わってしまった。
実は大きく、味は甘いしとっても美味しかったけど、やっぱり40個弱が限界みたい。
当面、イチゴをみるのはウンザリだけど、また来年以降に気が向いたら行ってもいいかもね。