洗濯機

結婚前から使っている洗濯機を今まで使っていたが、
さすがに容量が小さく、何度も洗濯しなきゃならん、というクレームがでたので、
ようやく買うことにした。
これまで使っていたのは4.5kg。量販店のすすめでは6〜8kgがいいのではとのこと。
あらかじめ選んでおいた7kgタイプの型と、別メーカーの8kgタイプがほぼ同値段で、
機能的にも後者の方が優れていたので私はほぼ後者で決まり、としたかった。
しかし主として使う嫁が内蓋がついていることに不満を言い出したので、7kgタイプに。
さらにどうせなら8kgがほしい、という声もあり、
結局予算オーバーだが7kgと同じ機種の8kgタイプで腹をくくった。
翌日納品して設置してもらったが、静かで快適なようだ。
ボーナス前でちょっと痛かったけど、まぁこれは必要経費だよな。