コレステロール値

今年の人間ドックでもやはりコレステロール値に異常がでたのだが、
これを改善するには、日々の生活改善が重要になってくるようだ。
とくに食べ物には注意が必要でコレステロールを上げる食べ物は避けた方が良いらしい。
そして、よくやり玉に挙がるのが鶏卵。
ある資料には1日のコレステロール値は200mg以下に抑えましょう、なんてあったのだが、
鶏卵のコレステロール値は220mg弱とその基準を超える。
もう鶏卵は食べられないのか、と思い、ネット上でいろいろ調べると、
どうやらそんなことはないらしい。
いろいろサイトを回って調べると、概ね1個は問題ない。
それどころか、むしろ毎日1個〜2個はとった方が良いと書いてあるサイトが多く見られた。
まぁ結局はほどほどに、ということなんだろう。
まじめに取り組んで、コレステロール値抑えねば。