そろそろ新車

車に乗るときは長距離が多く、荷物を載せることが多い、
また今年の12月で7年目となり車検を迎えるわけで、
ちょうど良い機会だからと予てより新車購入を検討していた。
とはいえWEBでみてるだけなのも限界が来たのでとにかく実物を、と思い、
目星の付いている車を扱っているディーラーへ。
やっぱりパソコンやカタログで見ただけの印象とは違うというのを実感。
試乗もしてきた。
自分の軽自動車もよく走る方だと思っているが、
やっぱりエンジンの違いは大きく普通車はよく走ることを実感。
実は中古車と新車でも迷っていたけど、自分の好きなオプションをつけられて、
安心して乗れるという点ではやっぱり新車に超したことは無い。
今の車の査定をしてくれるということで、一応お願いした。
ネットでざっくり調べていたけど、事故っている部分がどう査定されるかがポイント。
結果は翌日にでるとかで、その日は帰宅。
どうなることやら。(つづく)