寄生獣

結構昔に読んだことのある漫画が実写映画化されるということで観に行った。
ストーリー自体は概ね原作通りかな、というところで、それほど原作を壊すような感じでは無かった。
問題なのはキャスティングかな。
東出昌大が何故高校生役なのか、という疑問。
そういや同時期に公開しているアオハライドという恋愛映画も東出昌大が高校生役だっていうから、
それに合わせたのか?
でも朝ドラ「ごちそうさん」の影響かやっぱり無理がありすぎる。
そういう意味では主演の染谷翔太も22歳だから厳しいかもしれないが、
彼は童顔の部類だからか、まだ問題ない。
実は2部作ということを知らずに観たので、後半尺が足りないと気にしてしまった。
前編を観た以上、後編を観なきゃいかんかな。

おすすめ度:★★