生保レディ

職場の昼食時間帯に生保レディが勧誘するために会社の敷地内に入ってくるのだが、
先日加入したところだし、興味ないのでなるべく声をかけられても相手しないようにしていた。
今日も声をかけられたのだが、無視して素通りしようとしたら、
なかなかしつこいガッツがある営業のようで、
無視する私をずっと追いかけ続けていろいろ聞き出そうとした。
さすがにそこまでされたら、私も無視は悪いと思い、
先日保険は加入したところだということは強調した上で、
簡単な個人情報は伝え、名刺を受け取った。
「お子様が生まれたときは是非!」と学資保険を売り込みたいようだった。
最後は息を切らしていたが、「お疲れ様」とだけ労っておいた。
なんだか申し訳ない気分だが、本当に興味ないので。。。
ただ、この調子で売り込んで他の人から契約とれたらいいね。