1%

バタフライというお酒が出ている。
アルコールは1%とウルトラライトアルコールが売り。
アルコール飲料にしては珍しく、250mlの缶に入っている。
今日スーパーへ行ったときに見かけたので、買って飲んでみた。
ちなみにアップル味と紅茶味を買った。
アップルを飲んだのだが、1%以上のアルコール感を出すというコンセプトなのか、
甘みはなく私には飲みにくかった。
これならもっとアルコール分が高いものの方がよいのかも、と思ったくらいだ。
紅茶はアップルよりは紅茶感覚が強く、まだ飲みやすかった。
さすが1%とだけあって酔いもなかったので、やっぱり軽いのかもしれない。
お酒はそれほどスキじゃ無いけど、ちょっとなら飲みたいっていう人はチャレンジしてもいいかもしれない。