精神的ストレス

今は指示が無いと動けないような仕事ばかりで、
それほど難しい仕事を与えられているわけではないのだが、
それがゆえにストレスがたまる。
この歳でこのレベルの仕事しかしてない、
ってのが情けないやら申し訳ないやらで。。。
職場の中にはいろいろな人がいるわけで、決して人間関係が悪いわけでは無いけど、
私の仕事ぶりをみての発言なのか、たまにイラッとくる言動をする人がいる。
これもまたストレスになっている。
それに輪をかけて私だけノー残業だからなおさらたちが悪い。
ってか、仕事が終わらない、をいいわけにして皆さん残業してるけど、残業って悪いことだぞ。
なんて愚痴ってみた。そう考えなきゃやってられん。