夫婦フーフー日記

タイトルで気になったのか、嫁が観たいといっていたので観に行った。
原作はブログで実話を元にしたある夫婦の物語で、
結婚ののちに妻が妊娠しその直後にガンが見つかる中、闘病と育児に奮闘するというもの。
映画では冒頭で妻はガンで死ぬが、何故か夫の目の前に現れる、という設定。
どちらかというと悲壮感よりコミカル色を強くだしたかった演出なんだろうが、
この設定が本当に必要だったのかはさいごまで謎。
テンポ良く話がすすむのだが、平々坦々としていて、
これといった感動も笑いもない感じ。
演出のために時系列順にエピソードが写される訳では無いので、
ぼーっと観ていたら良くわからなくなることも。
もうちょっとほっこりした話かなとおもったけど、ちょっとイマイチ。
それにしても永作博美は老けないなぁ。童顔だからか?
おすすめ度: