ピクセル

半年以上前から映画で予告をやっていて気になっていたので観に行った。
ゲーム大会の記念に宇宙へその映像を飛ばしたら、
異星人が人類からの宣戦布告だと勘違い。
地球にゲームのキャラを送り込み戦いを挑んできた。
というかなりぶっ飛んだ内容。
ゲームといっても「パックマン」や「ドンキーコング」など、レトロゲームばかりで懐かしい。
予告ではもうちょっとダークな感じの映画かな、とも思ったけど、コメディ映画。
話の展開上無理があったり、何故に?みたいな部分はあるけど、
テンポが良いので難しいこと考えないですんなり物語に入り込めた。
エンディングも話を簡潔に8ビットなゲーム画面で描いていてなかなか良かった。
字幕版と吹き替え版があり、さらに3D版があるのだけれど、
なぜか近所では字幕3D版上映してないんだよなぁ。
私は洋画は字幕と決めているので字幕2D版を観た。
あれば久しぶりに3Dでもよかったのに。。。
おすすめ度:★★★