俺物語!!

少女漫画原作の映画「俺物語!!」を例によって嫁の希望で見に行った。
面白いとは思ったけど、設定ありきの話なのでコントに近い物がある。
キャストについては主演を演じた鈴木亮平
料理番のドラマで減量して痩せていた役を演じきったのだが、
その後この映画のために30キロ太ったという。
また普段の地声よりも太く低い声を出すようにしていたのが印象的で、
内容がどうであれ、世界観を極力崩さないようにと意識して演じているところは役者魂を感じた。
そして、ヒロインを演じたのは永野芽郁。笑った顔が可愛かった。
スクリーンでみたら、どことなく石原さとみに似ていて、
角度によっては綾瀬はるかにも似ているように見えた。(私だけか?)
宣材写真などからはそう見えないのだけどなぁ。
まだ16歳というから、これからメディアでの露出が増えることを期待したい。
この映画日テレ系だから1年くらいしたら金曜ロードSHOWあたりでやると思うので、
あえてスクリーンで見る必要は無かったのかもね。
おすすめ度:★★