今年の紅白

今年の紅白の出演者が発表された。
まぁそれなりに目玉を作ったのだろうが、イマイチ感がある。
昔も書いたけど、視聴率至上主義からなのか、観てもらえる紅白を作りたいのはわかるが、
テレビ自体視聴しないといっている人も増えている中で、ただただ出演者を豪華にしたりサプライズ演出をして、
視聴率を稼ぐやり方は、そろそろ本気で改めるべきではないかと思う。
番組の時間を短くしてもいいから出演者を絞り、歌をじっくり聴かせるところにもっと重きを置けないかなぁと。
売れたかどうかも分からない、所属事務所とのしがらみだけで出演している歌手はもう出さないようにして、
いままでと違う番組を作っていって欲しいと強く思うのだが、今のNHKには到底無理な話なのだろうか。
年々この想いが強くなっているのが残念でならない。
まぁ嫌なら観るな、ということなんだろうが。。。