事前検査

無呼吸の一泊検査を再度実施すると決めたので、
今日その病院へ事前検査と検査の予約をしにいってきた。
前回受けた一泊検査は近くの大きな総合病院だったのだが、
今はそこで検査できないようで、少し離れたところにある睡眠障害を専門でやっているクリニックで受けることにした。
マウスピースを作ってもらった歯科から紹介状はもらっていたので、
深く説明する必要はなく、身長、体重、血圧、心電図、肺活量を検査。
医師の問診があって、検査の予約を入れて終了。
早いところ済ませたかったので年内で予約を入れたのだが、
空いているところはごくわずか。
とりあえず12/24夜〜25朝で検査を入れた。
ん、クリスマスイブか。所帯持ちにはイブなんてなんも関係ない!
それよりも検査時にちゃんと眠りにつけるかどうか心配(前回なかなか寝付けなかったから)。