スヌーピーの映画

言わずと知れたスヌーピーの映画「I LOVE スヌーピーTHE PEANUTS MOVIE」を観に行った。
言うまでも無く嫁がスヌーピー好きだからだ。
本当は日本語字幕版を観たかったのだが、観に行った映画館では日本語吹き替え版しかなかったので、
鈴木福芦田愛菜の吹き替えで観るしかなかった。
昔テレビアニメで放送されていた記憶があり、立体感のあるCG化をされてもその雰囲気はそのままで、
映像自体に違和感はなかった。
また吹き替えもさほど違和感なく観ることが出来た。
ストーリーはチャーリーブラウンが転校してきた女の子に恋をする。
一方スヌーピーは得意の空想にふけるという話。
それらに関連性はほとんど無く、薄っぺらいといえばそれまで。
まぁ、この映画自体、スヌーピー好きな人向け(まさにウチの嫁?)だからなぁ。
ちなみに日本語吹き替え版オリジナルのエンディングは何故か絢香が歌うのだが、作品のイメージには全く合わない。
無理してオリジナルエンディングはつけなくてもよかったのに。。。
おすすめ度: