軽減税率

ふっざけるな!
軽減税率を導入するという話で、公明党自民党が協議しているらしいが、
メディアでよく聞く限りは生鮮食品と加工食品が対象。
外食は対象外だという。
が、大々的に報じられていない対象品がもう一つあるという。
それが宅配される新聞だとか。
なんで?なんで新聞が対象??
まったく分からん。
一番腹が立つのはそれをほとんど報じていないこと。
なんだこれ。
加工食品まで対象にしないと国民の理解は得られない、だと?
新聞を対象にしようとしていることのほうが国民の理解は得られないと思うが。。。
新聞の不買運動起きるぞ。自民と公明はバレたとき支持率落とすぞ、間違いなく。
野党よ、いまこそチャンス!と思うのだがなぁ。。。