誕生日祝い

今年は妻に誕生日祝いとして、財布を買ってもらうようお願いしていた。
買ってもらったのは革製の二つ折り財布(ココマイスター)。
大人なら長財布、と思ったこともあるのだが、私はポケットに入れて持ち歩くスタイルが好き。
長財布の場合、冬場はコートのポケットに入れることが出来るのでまだ良いが、
夏場などちょっと出かけるときに鞄がいる。これがスマートじゃなくて好きじゃ無い。
尻ポケットに長財布を入れる手もあるのかもしれないが、不用心すぎて私は無理。
だから二つ折りなのだ。
革製なので使うほど馴染んできて、色も変わるという。
まだ新品なのでカード入れの部分など超かたく、使いづらいがこれも馴染んでくれば変わるという。
その変化が楽しみ。
ちなみに、以前買ったコインが数枚しか入らないと友人から不評の薄い財布(アブラサス)は、
職場用に転用中である。