ちゃんと診てもらった

今日は会社をお休みして、昨年手術した病院へ行き、咽頭肉芽腫の経過を診てもらった。
というのも、通院している耳鼻科ではもう一回手術した病院で診てもらうべき、といわれたからだ。
おそらく再発、ということで受診したのだが、案の定手術した病院でも再発が認められた。
また再手術しても、再発するに違いなく、逆流性食道炎の可能性がやはりある、とのこと。
ということで、ちゃんと消化器内科で診てもらいましょう、だそうな。
結局消化器内科へたらい回されるや、今日は予約が埋まっており明日以降と言われる。
せっかく丸一日休みにしたのでまとめて診てもらいたかったのだが残念。
仕方ないので来週おさえることにした。
また来週会社休みとるの、すごく申請しづらい。。。