10導入

Mac派な私ですが、仮想ソフトを使ってWindows7を入れておりました。
で、あまりにも10へのアップデート通知がうざいので、Windows10にアップデートを試みるも、
何故かアップデートに失敗ばかり。
クリーンインストールは上手くできるのが分かっていたが、アップデートと違いプロダクトキーが分からない。
いろいろやれば上手くいく方法もあるのだろうが、Windows7は32bit環境。
WinMeからからずっとアップグレード版で続けるのもそろそろ限界、ということを思い、
Windows10は新規インストール(つまり購入)で64bit版にすることを決めました。
昔よりお値打ちになったとはいえ2万円弱は痛い。
調べたらWindows10発売直後はさらに4千円ほど安かったとか。なんですぐに値上げしちゃったかなぁ。。。
そんなわけで週末まるまる使って導入完了。
Win8も使ってなかったらまだ馴れんなぁ。
一応Win7も共存しております。今後ほとんど使わなくなるけどね。