セールスレディ

先日個人年金の契約をしている保険会社のセールスレディから、
自分の携帯に電話がかかってきた。
担当が変わったので挨拶がてら一度お会いしたいとのこと。
まぁ生命保険の勧誘が目に見えていたのだが、
ちょうど有給を取得する予定の日を指定してきたので、
気になる保険のあれこれも聞く為に了承した。
で、今日会いに行ってきた。
街中のカフェで、ということだったのでカフェ前で待ち合わせ。
綺麗な若いねーちゃんだったのでまるでデートみたい、と思ったりもしたが、所詮保険の勧誘。
こちらも保険に関する質問が目的なので、そんな気分は一瞬で消え失せた。
それよりも飲み物代は自分で払うべきなのか、とも思ったが全部出してもらえた。
自分はお客だしわざわざ出向いたのだから、全部出してもらうのは当然か。
約1時間くらい、今の保険の契約内容確認と別に入っている保険の見直し(勧誘)。
そして私からは保険に関する質問をした。
楽しい、という訳では無かったが、こちらも知りたい情報は得られたし、暇つぶしにはなったかな。