葬儀を終えて

母の葬儀がおわり、今日は各種手続きなどをした。
一応会社から忌引きとして5日休暇をもらっているので、今週いっぱいはお休みする予定。
明日、母の遺産相続関連で自分の関連書類をとるのと、
自分の咽頭肉芽腫関係で病院に予約をしていたため一旦自宅マンションへ帰ってきた。
実家に父親一人残すのが心配でもあるため、一応実家近くにすむ妹に当面一緒にいてもらうように頼んだが、
寂しいにはちがいないはずだし、まだ手続きや遺品整理、お寺の法要もあるから、明後日実家へ再度帰省する予定。
しばらくバタバタしそうだな。
いまだ母が亡くなったことが信じられない部分もあるが、
こうしてバタバタしている間に母のいないことが当たり前になっていくのかもしれないな。